〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓上カレンダー

会社での話なのだが、毎年、年末になると取引先がカレンダーをいっぱい持ってくるので、その中で使えそうな卓上カレンダーを選んで、デスク上に置いていたんだよね。
それが、不況のせいなのだろうが、昨年末はカレンダーの数がすごく減っちゃって、結局、いい卓上カレンダーを確保できなかった。
しょうがないので、1 年間卓上カレンダーなしでガマンしようと決意したのだが、いざ、年を越えてみると、やっぱり不便なんだよねー。
で、自分で買わなきゃ、ということに。

そこで、ふと思いついたのが、「そう言えば、綾瀬はるか卓上カレンダー というのがあったはずだ。」
で、amazon あたりで検索してみたら、どこのサイトでも既に売り切れていた。

そんなことぐらいで諦めちゃあ、マニアの名がすたるということで、先週、新宿の紀伊国屋に行ってみたら、ありましたよ。それも 最後の1個 が。

で、さっそく購入 … といきたいところなのだが、ここでちょっと悩んだ。
いや、見本を見てみたのだが、カレンダーとしてどうなのよ? みたいな。
b0033901_047525.jpg

この画像の下の方の細い曲点線がカレンダーなのだが、そもそも小さくて見にくいし、日曜日が赤くなってるだけなので、今日が何曜日なのかもわかりにくい。
うーん、これって役に立つのか?

と言いつつも、結局、買いました。だって、最後の1個 だし。

で、会社のデスク上に置いてみたのだが……、
やっぱり、カレンダーとしては、全く使えませんでした。
しょうがないので、普通のカレンダーをもう1個買いに行きましたとさ。
b0033901_0535486.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2010-01-21 00:57 | 綾瀬はるか嬢