〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

女優シンガー

栗山千明がガンダム主題歌で歌手デビュー
女優栗山千明(25)が、アーティスト名、CHiAKi KURiYAMAとして歌手デビューすることが18日、分かった。人気アニメのガンダム最新作DVD「機動戦士ガンダム UC(ユニコーン)」の主題歌「流星のナミダ」が2月24日に発売される。
子どものころから音楽好きで、椎名林檎や東京事変のライブに足しげく通っていた栗山。女優としてクールビューティーのイメージが強いが、「音楽は自分自身を一番出せる表現方法。自分も楽しみながら、『(栗山って)こんな人だったんだ』と感じてもらえたら」と新境地にやる気満々だ。08年公開の映画「GSワンダーランド」でオルガン奏者に扮(ふん)してバンドを組んだ経験はあるが、歌手としてはゼロからのスタートになる。「流星-」は透明感あふれる壮大なバラード曲で、「君は1人じゃないんだ」というメッセージソング。栗山も「自分も強く共感する、このメッセージを届けたい」と力強く訴えた。
アーティスト名には「3つのi(私)」がある。素顔の栗山、女優、そして歌手だ。プライベートではアニメや漫画を愛し、時間を見つけては秋葉原に足を運ぶ筋金入りのアニオタ。ガンダム主題歌を手掛けるには、まさに適任だ。女優としては03年の「キル・ビル Vol.1」で世界に名を知らしめた。2つの「i」はその道の第一人者。では歌手としてはどうか? 「流星」のように光り輝くことを目指している。
昨年、俳優玉山鉄二との熱愛が女性誌にスクープされた。こっちの「i(愛)」の行方も気になるところだ。
彼女の歌唱力についての予備知識は全くないのだが、なんとなく上手そうだよね。
アニメマニアとしても有名な彼女なので、気合も入ってそう。

そう言えば、北乃きいちゃんも歌手デビューするみたいで、今、CM で流れてるよね。
CM で聴いた限りでは、なかなか堂々と歌ってる。堂本兄弟でも意外と上手かったもんね。

でも、前にも書いたような気もするが、こういう副業シンガーって、想像以上に歌とかダンスとかが上手くて、真剣にやってたりすると、なんとなく興醒め感がありませぬか。
例えば、山田優とか。最近だと、ベッキーとか黒木メイサもそんな感じが…。
ガッキーとか、深田あたりのレベルに止めておくのが吉かと。
… いや、もうちょっと上手くてもいいか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2010-01-20 00:47 | 音楽系の雑談