〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2009-2010 A ~Future Classics~

また、例によって、ライヴ観戦後 10 日も経ってからのアップ。いや、年末年始はいろいろと忙しくて…。

それどころか、大変な目に遭ったんだよね、大晦日に。
早朝、5 時頃だったと思うけど、急に歯が激しく痛くなって眠れなくなった。
とりあえず、バファリン飲んだんだけど、その後なかなか痛みが引かなくって 1 時間以上も悶絶してたんだよね。
日が日だけに、歯医者なんてみんな休みだろうし、こんなんじゃあ CDL なんか行ってる場合じゃない、みたいな状況だったんだけど、ふと思いついてネットで調べてみたら、医師会がやってる休日急患センターみたいなのがあることを発見したので、必死の思いで行ってみた。
それで、診てはもらったのだが、そのセンターでは基本的には応急措置しかしない模様で、とりあえず痛み止めのクスリを 2 種類くれた。本格的にはかかりつけのお医者さんに行ってくださいみたいな。
それでも、まあ、痛みはだいぶよくなったので、もらった抗生物質飲みながら、代々木に向けて出発。

それにしても、このブログでもそうなのだが、日頃、散々悪口行ってるくせに、なぜ CDL に執着するのか。レギュラーのツアーは、いくらロングランしてようが、途中で新曲が追加されようが、最初にさいアリで 1 回観るだけなのに。
要するに CDL に行くことだけが目的化しているのだ。そのために、TA の年会費払って、アルバムもシングルも買ってる、みたいな。

そんな、体調悪く、本末転倒な状態で、10 時前に代々木に到着。
すると、入場口付近に長蛇の列が。えっ、なんでそんなに行列が? と思って、よく見てみたら、関係者受付の列だった。
関係者って、そんなにいるのか? 1 万人のうちせいぜい 100 人ぐらいかと思っていたのだが、この分じゃあ 2 割ぐらいは関係者なのかも。
なるほど、それじゃあチケット取れないわけだよ。

今年は、昨年(観てないけど)より 30 分遅れの 22:30 スタート。
会場に入って、喫煙所で紅白の美嘉様の流れ星をワンセグで観て、トイレに行こうと思ったら、男性用が 1 個しかないらしく、メチャメチャに長い行列だ。これじゃあ、とてもスタートに間に合わないのでガマンすることにした。

で、セットリストは ↓ のとおり。

01. I am...
02. Moments
03. STEP you
04. EnergizE
05. About You
06. momentum
07. You were...
08. Pride
09. INSPIRE
10. Because of You
11. 1 LOVE
12. until that Day...
(Countdown)
13. Humming 7/4
14. evolution
15. Startin'
-encore-
16. teddy bear
17. Sunrise ~LOVE is ALL~
18. Boys & Girls
19. RED LINE ~for TA~

えーと、何だか昨年のセットリストから落とされた曲中心に構成されてるような…。
これが Future Classics なのだろうか。
でも、まあ、特筆すべきはお約束の定番曲の少なさ。Countdown までは定番曲ゼロだもんねー。
そのおかげで、エヴォとかボイガあたりでの周囲の暴れっぷりはスゴかったけど。

ステージ構成は、ロイヤルボックスのサブステージとバックステージがあるのが定番になったのだろうか。
でも、以前あったクレーンはなし。自分は北スタンド 2F だったので、損した気分。
そう言えば、evolution のときだったか、あゆが小さなケージみたいなのに乗ったので、そのままクレーンで吊られるのかと思ったら、ステージを横方向に移動するだけだった。と言うか、何だ、あれは?

まあ、とりあえずは、レア感でそれなりの満足は得られるわけなのだが、それにしても MC 長すぎるだろ。
あと、無線通信のせいなのだろうか、花道に行くとなぜか音程が不安定になるのが不思議だったなー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2010-01-11 19:08 | LIVE