〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

You were... / BALLAD

b0033901_2271851.jpg

「声が出ない」とか、「ノドと体に努力が感じられない」とか、近頃、好き勝手に言われているあゆの新曲です。
「何も 12 月 29 日なんかにリリースしなくても」と思うが、記録維持のために悪戦苦闘されているのでしょう。以前は、限定シングルなども出していて、特に 1 位に固執しているわけでもなかったはずなのに…。
アルバムは記録が途切れちゃったわけだし、このあたりでスパっと諦めると後が楽だと思うのだが。そうでもしないと、そのうち新曲を出せなくなってしまうぞ。

で、結局、今年のシングル曲は、「Rule」、「Sunrise」、それと、これの合計 3 曲だったわけで、ロック系-夏うた-バラードというお約束のローテーションを忠実に守ったということでしょうか。
そのローテーションの中でクオリティを上げていけばいいのだが、現実はデフレ・スパイラルに陥っているというのが苦しいところ。
レヴューしなかったのだが、「Sunrise」に夏うたメガミックスみたいなのが入っていて、それを聴いちゃうとクオリティ低下の歴史が如実にわかっちゃったもんね。
以前、Max が、あゆは日本のマドンナになれる、みたいなことを言っていたが、このまま単純(縮小?)再生産を続けているようじゃあ厳しいと言わざるを得ないよね。

えーと、と言うことで、今年はこれが最後になりそう。
今年は数ヵ月も更新をサボったりして、全然ダメでしたねー。いやあ、やっぱり、裏の音盤レヴューブログとのかけもちが厳しくって…。
来年は、もっと気楽に更新したいと思っておりまする。
それでは、みなさま、よいお年を。

来年は、2 年ぶりに代々木からお送りする予定です。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-12-30 22:34 | あゆ