人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JIN

JIN:最終回は視聴率25.3% 民放連ドラでは今年最高
20日放送された大沢たかおさん主演の医療ドラマ「JIN 仁」(TBS系)最終回(第11話)の平均視聴率は25.3%を記録したことが21日、ビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。第8話(11月29日放送)の22.3%を上回り、瞬間最高は29.8%だった。全話平均が19.0%だった。民放のテレビドラマでは09年最高となった。
「JIN 仁」は、大学病院の脳外科医だった南方仁(大沢さん)が、幕末の江戸にタイムスリップし、満足な医療器具や薬もない状態で人々の命を救う中、坂本龍馬や勝海舟ら実在の志士たちと知り合い、歴史の渦の中に巻き込まれていく物語。最終回は、仁は乳の岩(乳がん)が疑われる野風(中谷美紀さん)を再診。野風の身請け話の行方が恋人・未来(中谷さん2役)の存在にかかわると考えた仁は、明らかに乳がんの兆候が見える野風に対し、「悪性かどうかはわからない」と言葉を濁し、手術に踏み切ることができなかったが、咲(綾瀬はるかさん)らの説得に心を動かされ、手術を行う……というストーリー。85分拡大スペシャルで放送された。

名実ともに今クール最高のドラマなのは確かで、「TBS、やればできるじゃん」と思っていたのだが、 最終回、あれはないでしょ。
だって、謎が何一つとして解明されていないんだもん。
いくら、映画化 or 続編構想があったとしても、一旦は決着付けとかないと、1 クール続けて観てくれた視聴者に失礼でしょうが。
土壇場でいつもの自己都合至上主義が出ちゃったなあ。
まあ、勝ち馬に乗りたいジャニタレが続編に侵入してこないことを祈るばかりです。

それにしても、綾瀬、これで中年層のファンが飛躍的に増えただろうなあ。
そのうち、大河あたりから声が掛かるんじゃないかな。

JIN_b0033901_0294490.jpg

咲は生きておりますよ。

by ayu-mikasama | 2009-12-22 00:34 | Drama