人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実写サザエさん

実写サザエさん_b0033901_041188.jpg

サザエさん:ドラマ版視聴率20.9%

15日放送された観月ありささん主演で国民的人気アニメ「サザエさん」の放送40周年を記念した実写版スペシャルドラマ(フジテレビ系)の視聴率が20.9%だったことがビデオリサーチの調べで明らかになった。
ドラマは、69年の放送開始当時の東京を舞台に、「家族だんらんの大切さ」を訴えるアニメとドラマを組み合わせた2時間半スペシャル。ドラマは「カラーテレビがやってきた!」「磯野家大戦争!」「磯野家にようこそ!」のオムニバス3本立てで、マスオを筒井道隆さん、波平を片岡鶴太郎さん、フネを竹下景子さん、ノリスケを「爆笑問題」の田中裕二さん、タイコさんを白石美帆さんが演じた。また、アニメでサザエの声を担当している加藤みどりさんと波平の声の永井一郎さんも特別出演した。

自分も観ました。いや、大河ドラマの深田の最期を観なきゃダメかなと思ったので、途中までだけど。
こっちをずっと観てればよかったかなあ。まあまあ面白かったし。

とにかく、感心したのは、こんなにサザエさんのヘアスタイルが似合う女優は、他にいないだろうということ。

観月ありさは結構好きなので、「おひとりさま」も観てるけど、いつも考えるのは、少々歳をとった観月ありさと若いけど般若顔の松下奈緒の両方から言い寄られたら、どっちを選べばいいのだろうか、ということ。

そんな心配、必要ないですかね。
by ayu-mikasama | 2009-11-17 01:00 | Drama