〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京ラー●ンスト●ート

昨日、外出していて、少々お腹が空いたので、ちょこっと話題のスポットに行ってみた。
タイミング的に夕食には少々早い時間帯だったので、あまり混雑していないだろうと思って。

それで、とりあえず、その中の 1 店舗に入って、つけ麺を注文。
だって、最近、つけ麺って流行ってるんでしょ?
日比谷でやってるフェアも盛況だって言うし。

で、来ましたよ、つけ麺が。
まずは、ひと口……。

ん?
なんか、味が薄くないか?
やっぱり、●味のつけ麺って、無理があるんじゃないのか?
お上品にちょこっとタレに漬けて食べてるのが敗因なのだろうか。
思いっきりドプっと漬けて、麺と一緒にスープも飲んじゃう勢いでいくと……。
うーん、これでやっと味が判別できるぐらいだ。

きっと、つけ麺を選択したことが間違いだったのだ。
そう思って、同伴者の注文した普通のラーメンを味見してみると…。

更に、味が薄い!
いや、自分は関西出身なので、どちらかと言えば薄味好きなのだが、それにしてもこれは…。
同伴者も我慢できずに、最後は自分のつけ麺ダレを横取りして、ラーメンの麺を漬けて食しておりました。

いくらなんでも…と思いつつ、ウチに帰ってから web でこの店のことを検索してみたら、「あっさりしていながら、コクのあるスープ」とか、そんな感じで絶賛されてるじゃないですか。
ホントにそう思っているのか?

自分の周辺にもいわゆるラーメン通が何人かいらっしゃって、その人たちのラーメン評を何回か聞いたことがあるのだが、そのときの感想をここに改めて記しておきたいと思う。

ラーメン通のヒトの味のハードルって低すぎるんじゃないか?
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-11-05 01:03 | 一般的な雑談