〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TOWER mini

八重洲地下街に TOWER mini 東京駅八重洲口店というのが開店したらしいので、会社帰りに立ち寄ってみた。

いやあ、mini というだけあって狭いっす。
場所柄、品揃えは国内盤中心、ターゲット年齢層高めの設定。「朝のヒットスタジオ」(だっけ?)系の 80s コンピなんかが幅を利かせている。ブラックミュージック系では、浦和店ではほとんど置いてない 80s ブラコンレア盤リイシューが意外と揃ってたりして。
一杯ひっかけたサラリーマンがフラっと立ち寄って、酒の勢いで「おー、懐かしいなー。オレも昔は(以下略)」などとつぶやきながら、1枚買っちゃうみたいなコンセプトとお見受けした。

そういうワケで、輸入盤は虐げられていて、幅 80cm ぐらいの棚4段分のスペースしか与えられていない。近くの高音質 CD (SHM だっけ?)とほぼ同じぐらいの容量しかない。
そんな中で、なぜか Isleys が5枚も置いてあったのは不思議だ…。

更にスゴいのは、その輸入盤コーナーに、なんとファンカの「Hardcore Jollies」が置いてあった!
酒呑んだ勢いでエッチな気分になって、つい Isleys を買っちゃうエロおやじはひょっとしたらいるかも知れないが、「Hardcore Jollies」を買うツワモノは絶対にいないでしょう。断言できます。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-01-16 00:50 | 音楽系の雑談